サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、手動で上下昇降することができ、市販のフックやマグネットを取り付け可能で、工具やねじなど細かいものを収納可能な手動昇降作業台とペグボードと引き出しのセット品「100-ERD035LM」を発売した。

■3つを組み合わせてより便利に利用できる
本製品は、【手動昇降デスク】、【ペグボード】、【引き出し】の3つを組み合わせてより便利に利用することが可能だ。

【手動昇降デスク】
手動で昇降させることができる昇降作業台。
昇降範囲は750〜1125mmで作業する状況に合わせた高さ調整が可能だ。

立ち姿勢と座り姿勢を切り替えることで改善し、姿勢を変えることにより集中力を高める効果も期待できる。

総耐荷重約230kgの高耐荷重仕様。
※ただし昇降できる耐荷重は約50kg。それ以上になると昇降させることができない。
作業を行う際の台に適したラバーウッドの天板を採用している。厚みも25mmあり、しっかりしているので、作業を行う際に最適だ。

DIYだけでなく工場や工房など、大型の工具や道具を使用する際の作業デスクとして使用することも可能だ。

脚先にはデスクのガタつきを抑えるアジャスターが付いている。

手動昇降デスクのサイズは約W1200×D600×H750〜1120mm、 重量は約32.5kg。 


【ペグボード】
手動昇降デスク100-ERD035LM専用のペグボードです。有孔ボードの部分はフック等で、道具やケーブルを引っかけておくことができる。※フックなどは同梱されていない。
ペグボードのサイズは約W1200×D200×H653mm、 重量は約6.2kg。

【引き出し】
小さな工具や文房具を収納することができる引き出しで薄いキーボードなども収納可能だ。耐荷重は約25kgの安心設計。
引き出しのサイズは約W600×D300×H50mm、重量は約3.3kg。

■工具やねじなど細かいものを収納可能な手動昇降作業台とペグボードと引き出しのセット品「100-ERD035LM」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・梅体験専門店「蝶矢」、年末年始限定販売!初詣客に人気の縁起物ドリンク「梅に煎茶。」
・はっとり・よしを コレクション展『マン・レイ や ジャンルー・シーフ など』を開催へ【Art Gallery M84】
・チェアの雰囲気と機能性を上げる!交換用ウレタンキャスター
・冬の特選、のどぐろ蟹いくら!天丼はま田に「冬の贅沢天丼」新登場
・1月限定、和 スイーツ&ベーカリー!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催