胡坐もかけて、リラックスできる!バランスチェア


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、自然と良い姿勢に座ることができるバランスチェア「150-SNCH051」を発売した。

■色々な座り方ができるバランスチェア
本製品は、色々な座り方ができるバランスチェア。独特な形の膝乗せ台がポイントだ。

背筋を伸ばして、姿勢よく座ったり、気分転換にあぐらをかいて座ることができる。腰や膝が痛くなった際は、足を下ろしてスツールのように使うことができ、休憩タイムには、逆向きでまたがって使うことができる。

ガス圧式で高さ調整することで、座面の角度が変化できる。座面を低くすることで、角度が緩やかなので、リラックスして座ることができる。座面を高くすることで、前傾姿勢になり、骨盤を立てて良い姿勢を保つことができる。

頑丈なスチール製フレームを採用している。分厚い柔らかいクッションを採用しています。動かしやすいキャスター付き。

本製品のサイズ約W575×D580〜650×H490〜620mm、 重量は約8.5kg。

■自然と良い姿勢に座ることができるバランスチェア「150-SNCH051」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・初夏を先どり、爽やかに薫る!からやま「梅おろしからあげ定食」
・厳選した約35点を展示、販売!大坂寛写真展『女性美』【Art Gallery M84】
・本格的にオープンした「EcoFlow House」を訪ねてみた
・8種具材のうま煮&タレカツ!かつや「タレカツとうま煮の合い盛り」
・ハンドルに引っ掛けて、すぐに使える!車載テーブル