遮音・吸音効果でWEB会議・個人業務に集中できる!扉付きワークブース


サンワサプライ株式会社は、遮音・吸音効果でWEB会議・個人業務に集中できる扉付きの個人ワークブース「SPT-PB007GY」を発売した。

■集中できる空間を作れる個人ワークブース
「SPT-PB007GY」は、集中できる空間を作れる個人ワークブース。

オフィスや共有スペースでは、WEB会議や個人業務、電話などで話す内容が周囲に聞かれたり、周りの騒音が気になって集中できないことはないだろうか?

本製品はセミクローズ型のワークブースで、周りから適度にシャットアウトされた個人空間を作ることができる。コワーキングスペースやシェアオフィスなどでも周囲を気にせず集中して作業ができる。

パネル外側には遮音性のあるパネル、内側には吸音効果のあるフェルトパネルを採用している。
はめ込み式の天井が付属しており、外への音漏れをさらに軽減する。また、天井を完全に塞がないサイズ設計は、換気・暑さ対策にもなる。

ブースの内部には、作業に便利なデスク天板を標準装備している。天板の上には、パソコンの電源確保やスマートフォンの充電に便利なACコンセント、USBポートが2個ずつ付いている。

■壁にVESA対応ブラケット付き
液晶ディスプレイを設置できるVESA対応ブラケット(75×75・100×100mm)が付いている。ディスプレイのスタンド部分を省けるのでデスクを広く使える。

扉に窓が付いているので、外から使用状況がわかる。

キャスターが付いているので移動もでき、レイアウト変更がしやすい。

1台から壁色変更の特注に対応している。納期、価格についてはサンワサプライへ問い合わせのこと。

ワークブースの導入によって、Web会議やコワーキングスペース、シェアオフィスでのお悩みやストレスを解消できます。また、リラックスして作業ができる空間を設けることができます。

■セミクローズ型ワークブース「SPT-PB007GY」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・テーブルの上で仕上げる、とろーりデザート&カクテル!DANCING CRABのバレンタイン&ホワイトデーフェア
・都内に第1号店オープン決定!コストコ専門ネットスーパー「SocToc」
・いつものチェアで足を伸ばしてリラックスできる!キャスター付きのオットマン
・期間限定で新登場!天丼はま田「あおり烏賊とせりのミニかき揚げ丼と半そばセット」
・「ひんやりドルチェ なめらかショコラ 」のバレンタイン・デコレーションも体験!モスバーガー「ハニマスのとり竜田バーガー」発表&試食会