冬は乾燥にごわつき、春はゆらぎに花粉、最近はマスクによる摩擦…肌への負担に驚くことの多い日々。

スキンケアの中でも、“洗う”部分の見直しがトレンドの今、「良いクレンジングはないかな…」と探していた矢先に、シャンコンを愛用中の「&honey(アンドハニー)」からクレンジングが登場したという噂を聞き付けました!

香りも機能面も◎の&honeyだけに、期待感は高まります。早速私(筆者)を含めPeachy編集部員で試してみたので、その魅力を正直にレビューします!

&honeyといえばハチミツ美容で抜群の保水力!


今回登場したのは3種類のクレンジング。まずは今大注目のバームクレンジング、「モイスト」「クリア」タイプをお試し♪

メイク落とし・角質ケア・洗顔・マッサージ・保湿の1つで5役を担いながら、マツエクにも対応しているのは嬉しすぎます!

「バーム モイスト」はしっとりとした肌に仕上げるクレンジング。オレンジ色の可愛い見た目にテンションが上がりながら蓋を開けると、&honeyらしい、とろけるような甘い香りと、爽やかなオレンジの香りに包まれます。

シアーイエローな見た目が素敵な「バーム クリア」はさっぱりとした洗い上がり。爽快感のあるレモンの香りとほんのり甘いはちみつの香りが相まって、爽やかなクレンジングタイムになりました♪

専用のスパチュラを使ってバームをすくうのですが、思いのほか柔らかくてびっくり!手の甲に乗せると、バターのように体温でじゅわっと溶け、オイルと乳液の間のような、クリーミーな質感にチェンジ。濃厚なテクスチャーで包まれる感覚はものすごく気持ちが良く、やみ付きになりそうです。

使い心地は期待以上で、「バーム モイスト」は洗いながら保湿もできる優れもの!

毛穴の汚れや皮脂汚れなどをしっかり落としたい方には「バーム クリア」がオススメ。さっぱりとした洗い上がりが気持ち良く、清々しい気分になりました♪

「肌にのせた瞬間にとろけてするすると伸びる…この感覚が“ご褒美”みたいで毎日のクレンジングが楽しみになりました!香りも良いので至福のリラックスタイムですよね笑 いつもマツエクをしているので、マツエク対応というのも嬉しいです。」(編集部員M)

1日の終わりに嬉しいご褒美♡極上オイルクレンジング

しっかりメイクを落としたい人には、「クレンジングオイル」がおすすめ!

とろっとしたテクスチャーが肌に密着し、ファンデやマスカラになじんてスルッと落としてくれます。香りはパーム モイストと同じスイートハニーの香りで、はちみつと爽やかなオレンジの上質な匂いに包まれながら行うスキンケアは、まるでご褒美。肌のコンディションも整えてくれるので、肌荒れ対策に気を抜けない季節の変わり目にも◎。

「メイクを落とすためのオイルクレンジングなのに、ハチミツなどの保湿成分も入っているから、『なんて優秀なの⁉』って思っちゃいました!見かけたら試してみて!」(編集部員A)

バズりそうな予感がする…♡

シャンコンを愛用していただけに、期待値はかなり高かった私。ですが想像以上の使い心地で、皆に勧めたくなりました。編集部員からも高評価の&honeyのクレンジングは、ぜひ使って見て欲しい逸品です!

プレゼントキャンペーンも実施中♡

Twitterで&honey公式アカウント(@andhoney_japan)をフォローし、「#ハニクレは底見えコスメ」をハッシュタグに付けて投稿してね♪

気になるかたはぜひ、チェックしてみてください♪

――「&honeyクレンジング」が気になる♡

――&honey Twitter公式アカウント(@andhoney_japan)はこちら♡

[PR企画:ヴィークレア & Peachy]