蝉の鳴き声が聞こえはじめ、夏真っ盛り!もうすぐ夏休みという方も、もうすでにお休みを取られている方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな連休に見たいネットフリックスのドラマをご紹介します!お洒落でキュートで面白いドラマを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください♪

世界的大ヒット!全てが素敵すぎる恋愛ドラマ

まず初めにご紹介するのは「エミリー、パリへ行く」。世界各国でドラマシリーズの1位を取得し、日本でもトップ10に連日ランクインしたドラマです。

【ストーリー】
シカゴでマーケティングの仕事に励んでいたエミリー・クーパーは、思いがけずパリで念願の職を手に入れ、仕事に恋に友情に全力投球の夢の海外生活を開始する。(Netflixより)

なんと言ってもファッションとフランスの街並みが素敵なこの作品。フランスを旅しているような気分になれるとともに、陽気で魅力あふれるなキャラクターたちがドラマを盛り上げてくれます。そして少しややこしい恋愛模様も描かれていて、ゴシップガール以来のお洒落ドラマにテンションが上がってしまいました…!

ゴールデングローブ賞作品賞と主演女優賞を獲得した名作

次にご紹介するのは「クイーンズ・ギャンビット」。Netflixで配信されている約半分以上の国でトップ10入りし、イギリス、アルゼンチン、イスラエル、南アフリカなど、計63の国でランキング1位を記録しました。

【ストーリー】
1950年代の児童養護施設で、人並外れたチェスの才能を開花させた少女は、依存症に苦しみながら、想像もしていなかった華やかなスターへの道を歩いていく。(Netflixより)

面白い!の一言に尽きます。主人公のベスは天才的なチェスプレイヤー。しかし山あり谷ありで様々な問題をクリアしながら世界大会優勝を目指して努力を続けます。言うなれば「少年ジャンプ」のような爽快感あふれる作品。見終わった後、きっとあなたも「もう少し頑張ってみよう」と思えること間違いなし!

美しすぎる…!全てが備わった「神ドラマ」

最後にご紹介するのは韓国ドラマ、「ヴィンチェンツォ」。アクション、ロマンス、コメディなど全てが備わった「神ドラマ」として、日本でも韓国でも話題になりました。

【ストーリー】
マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すこと。(Netflixより)

本当に全てが「美」。主人公のヴィンチェンツォ、ヒロインのホン・チャヨンそして衣装までもが美しいドラマでした。しかしクスッと笑えるコメディ要素もあり、ムズキュンできる恋愛模様もあり、そして泣けるシーンもあり、喜怒哀楽が詰め込まれた「ヴィンチェンツォ」にきっと病みつきになるはず…!

寝不足必須だから連休に見て!
今回ご紹介した作品は全て編集部員がドハマりし、寝不足になってしまった作品!寝不足が許される夏休みに「見たい!」と思っていただけたら嬉しいです。