株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、昨年9月に株式会社TOKIO松岡 昌宏さんと共同開発した、『トマたまカレーうどん』をファンからの熱烈な期待に応えて、50日間限定で2022年4月26日(火)から全国の丸亀製麺にて復活販売中だ。さらに今年は、厳選されたチーズが加わり、まろやかさとコクがたまらない『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も新たに販売する。また、新TVCM「トマたまカレーうどん復活/予告篇」を4月24日(日)・25日(月)の2日間、4月26日(火)からは「トマたまカレーうどん復活篇」を全国(一部の地域を除く)で放送開始する。さらに、復活販売を記念して2022年4月23日(土)・24日(日)の2日間限定で『トマたまカレーうどん』先行ひと口試食体験イベントを開催する。

■今年は『トマたまカレーうどん』が復活
素材を活かした香りと辛さ。トマトと溶き卵の程よい酸味とまろやかさ。ガツンと旨い、熱くなる“あの味わい”が帰ってきた。『トマたまカレーうどん』の味わいは、野菜の甘味と酸味がカイエンペッパーと絶妙なバランスを生み出し、後味はスッキリ爽快。一口、すすると最初に感じるのは奥深いコク。続いてカレーだしに溶け込んだトマトの酸味と野菜の甘さがやってくる。その後、爽やかな辛さが駆け抜けていく。一度食べたらやみつきになる一品だ。

ガツンとした辛さが旨い!

■選び抜かれた4種のチーズがたまらない『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』
厳選されたゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種のチーズを独自にブレンド。とろりと溶けたチーズが打ち立てうどんに絡み、トマたまカレーと相性抜群の新作。まろやかさとコクと、芳醇なチーズの香りで、辛い物が苦手な人でも、チーズ好きの人でも大満足できる一杯に仕上げた。あつあつのトマたまカレーと打ち立ての麺にたっぷりとチーズを絡めて頬張れば、自然と笑みがこぼれる。

チーズの伸びでより一層、うどんに絡む一体感を楽しめる。

トッピングとしてとろける4種のチーズの「追いチー」も登場。創業以来、トッピングとしてチーズが販売されるのは初めてとのこと。『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』に「追いチー」をして、楽しむのはもちろん、『明太釜玉うどん』など、お気に入りのうどんにトッピングして楽しむのもおすすめだ。

4種のチーズの「追いチー」で、よりチーズの旨味を楽しめる。
※『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』および「追いチ―」はなくなり次第終了。

トマトベースのチーズリゾットとしても楽しめる。
※持ち帰りの場合、「ひと口ごはん」の提供はない

■『トマたまカレーうどん』を思いっきり楽しもう!特製紙エプロンを用意
今年は、「食べる過程も楽しんでいただきたい」という想いで、店舗限定で特製紙エプロンを配布。紙エプロンの種類は全部で4種類。汁飛びを気にせず、思いっきりトマたまカレーをたっぷりと絡ませて、打ち立てもちもちのうどんを「ずずっ」と堪能できる。
※なくなり次第、通常の紙エプロンを提供。

店舗限定で特製紙エプロンを配布

■『トマたまカレーうどん』待望の復活販売を記念!先行ひと口試食体験イベントを“カレーの街”で開催
「さらにおいしくなった『トマたまカレーうどん』を販売前に、より多くの方々に体験いただきたい」という想いを込めて、2022年4月23日(土)・24日(日)の2日間限定で『トマたまカレーうどん』の先行ひと口試食体験イベントを開催する。当日は、丸亀製麺と株式会社TOKIO城島 茂さんと一緒に制作したオリジナルのキッチンカーで、打ち立て・茹でたてのうどんを用意し、ひと口サイズの『トマたまカレーうどん』を無料で提供する。

『1日600食限定でのご提供となりますので、ぜひこの機会にご家族やお友達と一緒にお立ち寄りください!』

丸亀製麺と株式会社TOKIO城島 茂さんと一緒に制作したオリジナルのキッチンカー

<イベント概要>
日  時:2022年4月23日(土)・24日(日)
時  間:11時00分〜14時00分
会  場:下北線路街 空き地(イベントスペース)
住  所:東京都世田谷区北沢2丁目33番12号
アクセス:小田急線「下北沢駅」東口より徒歩4分、下北沢交番西側
その他:・1日600食限定。なくなり次第、終了。
    ・混雑が予想される場合、整理券を配布する場合がある。
    ・無料で誰でも来場できる。
    ・松岡さんの登壇はない。

■『トマたまカレーうどん』

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・江戸前天丼はま田に新登場!彩り豊かな「鱸としらすの塩天丼」
・TVアニメ『呪術廻戦』×Cake.jpのコラボ!「狗巻 棘のおにぎりケーキ」新フレーバー6種
・食べ放題でグルメツアーを満喫!行ったつもりで『アジアンフェア』を開催
・TVアニメ『呪術廻戦』とドルチェ&ガッバーナがコラボ!「週刊少年ジャンプ」の裏表紙に登場
・マーベル・スタジオ劇場最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』映画公開記念!Cafe by THE SUN & THE MOONインスパイアードメニューが登場