マルホ株式会社は、皮膚科を専門とする製薬会社として、巻き爪患者の病院受診を促す啓発の一環として、足の健康や巻き爪に関する意識調査を実施した。
カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品として、新開発のモジュールと耐衝撃構造の採用により、薄型化を図った『MTG-B3000』を2022年5月14日に発売する。

■栃木県産の希少ないちごを使用!モスバーガー「まぜるシェイク いちご」
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2022年3月24日(木)〜2022年5月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まぜるシェイク いちご」を期間限定で新発売する。同時に、「まぜるシェイク ほろにが抹茶」「まぜるドリンク アイス塩キャラメルラテ<クリスマス島の塩®使用>」も発売する。

■パソコンのロックを瞬時に解除できる!指紋認証マウス
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、「Windows Hello」で指紋認証ログインができる、指紋認証リーダー付き有線マウス。「400-MAFP001」を発売した。本製品は、指紋認証リーダー付き有線マウス。Windows 11・10に搭載の生態認証機能「Windows Hello」に対応し、指紋認証でパソコンのロックを解除することができる。ログイン時にパスワードを入力する必要がないので、パスワード入力の時間短縮や他人にタイピングを見られることなくログインできる。

■新開発の薄型モジュールと耐衝撃構造を採用!薄型化を実現した耐衝撃ウオッチ「MT-G」
カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品として、新開発のモジュールと耐衝撃構造の採用により、薄型化を図った『MTG-B3000』を2022年5月14日に発売する。『MTG-B3000』は、新開発のモジュールと耐衝撃構造を備えることで、従来モデル※と比較してケース厚で2mm以上の薄型化を実現した耐衝撃ウオッチ。高密度実装技術により、“G-SHOCK”のソーラークロノグラフでは最薄のモジュールを開発した。

■巻き爪の放置は転倒の原因や健康に影響も!正しい靴選びを専門家が伝授
マルホ株式会社は、皮膚科を専門とする製薬会社として、巻き爪患者の病院受診を促す啓発の一環として、足の健康や巻き爪に関する意識調査を実施した。コロナ禍において健康意識の増加が分かった一方で、足の健康については半分以上が意識していないと回答。巻き爪になった際の病院受診も10%を切る結果に。今回の調査結果を受け、埼玉県済生会川口総合病院 皮膚科主任部長 高山かおる先生からも、巻き爪のリスク、正しいケアについてのコメントを頂戴した。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・焼肉きんぐ、春期間限定!「焼肉は自由だ! 〜キャンプ編〜 」フェア
・4月22日から全国アニメイト・アニメイト通販で開始!「ジャンプフェア in アニメイト2022」
・脚を伸ばしてリラックスできる!角度調整機能付きオットマン
・『ゆるキャン△』と『日清カレーメシ』のコラボが決定!「外でカレーメシキャンペーン」
・赤城フーズ×ファーストキッチン!赤城フーズのカリカリ梅とのコラボバーガーで”和の旨味”