株式会社あきんどスシローは、「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」という企業理念のもと、回転すしならではの体験価値をご提供するために様々な取り組みを行っている。そんな中、スシロー史上初となる、うまいすしを食べながら“推し活”が楽しめる『#推すしかない』企画を、2020年3月23日(水)よりスタートした。

■“大将チーム”と“職人軍チーム”に分かれてスシローを舞台とした対決を繰り広げる
本キャンペーンにはZ世代から圧倒的な人気を誇るYouTuberの“中町兄妹”様と、新進気鋭のTikToker軍団として“ゆーり”様、“陣くん”様、“セラ”様が参戦し、それぞれが“大将チーム”と“職人軍チーム”に分かれてスシローを舞台とした対決を繰り広げる。

対決方法は、それぞれのチームがファンの皆様にぜひ食べていただきたい“推し商品”を設定し、キャンペーン期間中により多くの“推し商品”が売れたチームが勝利する、お客さんによる投票制となる。

両チームともに、作詞・作曲家が自分たちのために書き下ろした曲のミュージックビデオでの“デビュー”をかけての真剣勝負となるが、勝利チームのミュージックビデオのみが公開されるため、今回参戦するクリエイターを日頃から推しているファンの皆様にとっては、絶対に負けられない対決となる。

『キャンペーン期間中には、スシロー公式SNSをはじめ、各クリエイター独自のチャンネルにおいてもこの取り組みを盛り上げるための面白い投稿が次々とあがってまいりますので、デジタルコンテンツをお楽しみいただくとともに、スシロー店舗において、うまいすしを食べながら“推し活”をぜひお楽しみください。』

■『#推すしかない』 キャンペーン概要
Z世代から圧倒的な人気を誇るYouTuberの“中町兄妹”様が“大将チーム”、新進気鋭のTikToker軍団として参戦する“ゆーり”様、“陣くん”様、“セラ”様の3名が“職人軍チーム”として、それぞれのファンに食べてもらい“推し商品”を設定。キャンペーン期間中、どちらの“推し商品”がより多く売れたかにより勝利チームが決定。勝利チームのみ、今回の企画用に収録した楽曲のフルバージョン、ならびにミュージックビデオを公開する。

キャンペーン期間:【前半】3月23日(水)〜4月3日(日) 【後半】4月6日(水)〜4月17日(日)

対象商品:
【前半】<大将チーム>「キングボンビーすし」 <職人軍チーム>「ミニボンビーすし」
【後半】該当となる商品は、後半戦開始時に発表させていただきます。

対決方法:
それぞれのチームが設定した“推し商品”を“一皿=一票”としてカウントいたします。期間中、より多く票が集まった(売上皿数が多い)チームが勝利となり、勝利チームのみミュージックビデオを公開します。

キャンペーン紹介動画:https://youtu.be/d9oPukfrvaU

<大将チーム>推し商品(前半)

<職人軍チーム>推し商品(前半)

■キャンペーン紹介動画(YouTube)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・辛いだけじゃ物足りない!とんかつ専門店「かつや」に魚粉香る「辛出汁チキンカツ」新登場
・大人のためのピアノ音楽誌『ピアノスタイル』監修、豪華生演奏CD付きピアノ楽譜集
・冷凍×ITで地域のパン屋さんと消費者をつなぐ!パンフォーユー、「東急賞」を受賞
・2層仕立てのなめらかスイーツ!モスバーガー「ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー」
・鬼文化が色濃く残る京都府福知山市!鬼にまつわるスポットを紹介する音声ガイドを提供開始