サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、座ってラクに靴が履ける玄関チェア「150-SNCH037」を発売した。

■玄関で靴を履いたり脱いだりするときに便利な玄関椅子
本製品は、玄関で靴を履いたり脱いだりするときに便利な玄関椅子。

両側に手すりが付いているので、立ち上がるときの足腰への負担を軽減する。座面の高さは2段階で変更でき、自分に合った高さに調節できる。
4段階で高さ調節が可能な中棚が付いており、よく履く靴はもちろん、シューズケア用品やスリッパ置き場としても便利だ。

座面の下に小物入れがついており鍵や靴ベラなどを収納することができる。

玄関以外にもリビングやソファサイドなどちょっとした収納として使う事もできる。

本製品のサイズは約W550×D350×H518mm、 重量は約5.6kg。

■座ってラクに靴が履ける玄関チェア「150-SNCH037」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・辛いだけじゃ物足りない!とんかつ専門店「かつや」に魚粉香る「辛出汁チキンカツ」新登場
・大人のためのピアノ音楽誌『ピアノスタイル』監修、豪華生演奏CD付きピアノ楽譜集
・冷凍×ITで地域のパン屋さんと消費者をつなぐ!パンフォーユー、「東急賞」を受賞
・2層仕立てのなめらかスイーツ!モスバーガー「ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー」
・鬼文化が色濃く残る京都府福知山市!鬼にまつわるスポットを紹介する音声ガイドを提供開始