サンワサプライ株式会社は、クランプでデスクに固定できるタブレットスタンド「PDA-STN54」と、タブレットホルダー「PDA-STN55」を発売した。

■クランプでデスクに固定できるタブレットスタンド・ホルダー
「PDA-STN54」「PDA-STN55」は、クランプでデスクに固定できるタブレットスタンド・ホルダー。クランプ取り付け式なので設置時にスペースを取らず、デスクを広く使える。デスクを広く使えるので、オンライン授業の際に手元でノートを取るスペースを確保しながらタブレットを使うことができ、便利だ。取り付けの際に工具がいらない調整ボルト付きクランプ。調整ボルトは上部に付いているので、デスクの上から簡単に取り付け可能だ。
伸縮アームとボールジョイント構造により、タブレットの高さや角度を自由に調節でき、タブレットを見やすい位置に設置できる。

デスクやタブレットと接する部分はゴムパッドがついているので、キズ付きを気にする必要がない。

「PDA-STN54」は、タブレットを挟まない置き型タイプのスタンド。

スタンドにタブレットを置くだけで簡単に使えるので、どなたでも使用できる。
また、タブレットを持ち出す際にも簡単に取り外しできる。
タブレットを頻繁に持ち運ぶ方におすすめだ。

「PDA-STN55」は、タブレットを挟んで固定するタイプのホルダー。

タブレットを挟んでしっかり固定するので垂直に設置できるだけでなく、タッチ操作時でも安定する。

ホルダー部は360度回転できるので、タブレットのタテ向き使用、ヨコ向き使用に対応する。モニター横に設置してタブレットをサブモニターとして2画面で使う方や、タブレットをしっかり固定したい方におすすめだ。

■クランプ式タブレットスタンド、ホルダー「PDA-STN54」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・設置高さを調節できる!テレワーク、オンライン授業に最適なiPad・タブレットスタンド
・大人気のバックアップメモリに高速充電対応のType-Cモデル
・モバイルワークに最適!折りたたみ式ノートパソコンスタンド
・iPhoneユーザー必見!通話録音と文字起こしができる、AI通話記録アプリ「コネクト」
・L字コネクタで配線しやすく、断線しにくい!Apple MFi認証のライトニングケーブル