革新的なデザインとテクノロジーで業界をリードするスマートデバイスブランド OPPOは、人気の「Aシリーズ」から、最新機種「OPPO A77(オッポ エーナナナナ)」を一部の販売チャネルにて2022年10月6日(木)より順次販売を開始する。
メーカー希望小売価格は、2万4,800円(税込)※販売開始日、販売価格は各社に問い合わせのこと。

■「Aシリーズ」から待望の新機種「OPPO A77」が登場
OPPO A77は、「OPPO Aシリーズ」として発売される最新機種。大容量バッテリーに加え、33W SUPERVOOC急速充電に対応。さらに、大容量RAM4GB+ROM128GBのメモリ容量でエンタメもマルチタスクも快適。また、背面にはOPPO独自の加工である「OPPO Glow」を採用。繊細な輝きに加えて指紋がつきにくくサラサラとした手触りも特長だ。

■33W SUPERVOOC急速充電技術を搭載、5,000mAhの大容量バッテリー
OPPO独自の急速充電技術である「33W SUPERVOOC」を搭載したOPPO A77は、大容量バッテリーでありながら、30分で約50%までの充電、約5分の充電で3時間の連続通話が可能だ※1。また、5,000mAhの大容量バッテリーを採用しているので、バッテリー残量を気にすることなくスマホライフを思う存分楽しめる。

さらに夜間過充電防止機能を搭載しているので、AIがユーザーの夜間の充電習慣を分析して、段階的に充電の電流電圧を調整。夜間の過充電によるバッテリーへのダメージを軽減できるので、夜間に充電する習慣のある方に安心な設計となっている。

■余裕の性能、大容量128GB ROM、拡張可能な4GB RAM
OPPO A77はMediaTek HelioG35を搭載している。また、同価格帯においてワンランク上の128GBストレージを搭載しており、外部メモリも対応可能なので、写真や動画を思う存分に保存できる。さらに、RAMは最大4GBまで拡張可能なので、最大8GBの大容量RAMとしても使用でき、エンタメやマルチタスクも快適に楽しめる。

■薄型軽量設計・独自の背面加工で手に取りたくなるデザイン
OPPO A77は、薄さ約8mm、重さ約187gの薄型軽量デザインを採用。大容量バッテリーを搭載しているにもかかわらず、ポケットに入れてもかさばらず、気にならないサイズを実現した。

また、OPPO独自の背面加工「OPPO Glow」を採用。ずっと触れていたくなるサラサラとした質感は指紋や汚れがつきにくく、実用面でも優れている。

■約6.5インチの大画面+高音質ステレオスピーカーであふれる臨場感
OPPO A77は、1,612×720の約6.5インチ大型ディスプレイを搭載、写真や動画コンテンツを大画面で楽しめる。さらに、ブルーライトを抑えて目の疲れを防ぐなど、目に優しいアイケア機能を搭載している。
また、高音質ステレオスピーカーによる立体的なサウンドのもと、より臨場感のある音楽や映像コンテンツを楽しめます。さらにDirac3.0にも対応、音声の中にあるノイズを低減することで低音の音質が向上している。

■AI搭載デュアルカメラ+豊富なカメラ機能
OPPO A77にはふたつのカメラを搭載している。5,000万画素の広角カメラと200万画素の深度カメラにより、鮮明で高画質な写真を指先ひとつで簡単に撮影、日々の一瞬一瞬を輝く思い出として残すことができる。また、夜景モードでは、最適化された低照度撮影技術で光源の少ない暗い場所でも鮮やかな写真が簡単に撮影できる。薄暗い室内から夜の街まで、驚くような性能を発揮する夜景モードで美しく捉えます。800万画素のインカメラは通常モードに加え、ポートレートモード、AIビューティー機能に対応している。

ポートレートモード:被写体にピントを合わせ、背景をぼかすことで、被写体の存在感が際立つ写真を撮影できる。
AIビューティー:簡単な操作で最適な画像処理を行い、美しい写真に仕上がる。
夜景フィルター(アウトカメラのみ):夜景モードには複数フィルターがあるため、お気に入りのものを選んで、一味違う写真を楽しめる。


■「OPPO A77」製品情報

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・10台のiPad・タブレット・Chromebookを同時に保管・充電・同期できる!USB Power Delivery対応の保管庫
・ブルーライト減衰で、スマホ疲れに期待大!10秒で貼れるiPhone用保護ガラス
・iOS 15.7からiOS16にアップデートできない?!ReiBootにお任せ
・ZERO HALLIBURTON×UNiCASEの背面型iPhoneケース
・Apple、iPhone 14 / Plus / Pro / Pro Maxの4機種を発表