サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、6段階で角度を調整することができるブックスタンドを目線を上げることができる台座付きとスタンドのみの2種類「200-DH008シリーズ」を発売した。

■見やすい角度、高さに調整できる台座付きブックスタンド
本製品は、見やすい角度、高さに調整できる台座付きブックスタンド。材質には竹を採用し、温かみのあるタイプ。

台座なしで使用する場合は、角度を6段階調整することができる。

スタンド部分の設置条件は、約幅34cm、高さ25cm、厚み2.9cmです。紙1枚から分厚い本まで挟むことができる。

折りたたんでコンパクトに収納することができる。持ち運びや収納に便利な持ち手付きだ。

台座をスタンドにセットすることで、無段階で高さ調整と角度調整ができる。

台座もスタンドを取り外すことで折りたたむことができる。台座の底面には滑り止め付きで。

本以外にも、タブレットやノートパソコンを設置して、タブレットスタンド、ノートパソコンスタンドとして使用できる。


本製品のサイズは台座を付けた場合/約W340×D205×H415mm、 スタンドのみの場合/約W340×D230〜247×H265mm、重量は台座を付けた場合約1.71kg、スタンドのみの場合約900g。

■台座付き読書台「200-DH008STWD」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・亀製麺唯一の存在“麺匠”と、麺づくりを極めた“麺職人”が打つ!22年間の感謝を込めた一杯を実食できるイベントを開催
・必要な数量だけを用意し!簡単にスタッキングできる、個別ロッカー
・長時間快適に座れる!オールメッシュのゲーミングチェア
・見た目も華やか!江戸前天丼はま田「秋刀魚とあわび茸の秋天丼」
・手軽に収納スペースを追加できる!デスクサイドホルダー