mineoの紹介制度が8月24日より大幅アップデート!ギフト券プレゼントは抽選からもれなくに


オプテージは23日、同社が移動体通信事業者(MNO)から回線を借りて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「mineo」( https://mineo.jp )において実施している紹介する人と紹介される人にそれぞれ特典をプレゼントする「紹介アンバサダー」制度の内容を2022年8月24日(水)より改定するとお知らせしています。

改定後は紹介する人にはパケットギフトの特典はなくなりますが、付与条件を満たせば、アンバサダーランクに応じて1,500〜3,500円相当のギフト券がもれなくプレゼントされ、4件/月までだった特典付与の上限がなくなり、マイネ王連携しなくてもアンバサダーランクがアップします。

なお、紹介される人への特典は変更がなく、契約事務手数料3,300円が無料になるほか、さらにスマートフォン(スマホ)などの製品購入で電子マネーギフト2,000円分がプレゼントされます。その他、新たにmineoを契約していない人でもmineoを紹介できる一般紹介制度も8月24日より提供されるということです。

紹介アンバサダーはmineoを利用している人が家族や友だちなどにmineoを紹介し、紹介された人がmineoを契約すると特典がもらえる制度で、これまでは紹介者にはもれなくパケットギフトがプレゼントされたほか、さらに抽選でアンバサダーランクに応じて1,500〜3,500円分の電子マネーギフトがプレゼントされていました。

一方、紹介された人には契約事務手数料3,300円が無料になるほか、さらにスマートフォン(スマホ)などの製品購入で電子マネーギフト2,000円分がプレゼントされていました。今回、これらの内容が以下のように改定されます。

(1)これまでは抽選により電子マネーギフトを付与しておりましたが、今後は条件を満たせばもれなくプレゼントします。
(2)ひと月当たり4件までだった特典付与の上限がなくなります。
(3)パケットギフトの特典は終了します。
(4)マイネ王連携有無に関わらず、紹介数に応じてアンバサダーランクがアップします。
(5)紹介された方が特典付与時までmineoサービスの契約を継続し、その間の累計支払額が3,500円以上であることが特典付与の条件となります。
(6)別途お手続きを行っていただくと、mineoサービスの解約後も契約中と同じ待遇で紹介アンバサダー制度を継続してご利用いただけます。


変更点


8月24日以降の紹介アンバサダー制度


mineo紹介アンバサダーランク


紹介方法

なお、変更は2022年8月24日以降の契約手続き完了分が新紹介制度の適用対象です。そのため、2022年8月23日(火)までの契約手続き完了分については旧紹介制度が適用されますが、8月23日に申し込んだ場合でもmineoの契約手続き完了が8月24日以降となった場合は新制度の適用対象になります。

さらにこれまでは紹介する人はmineoを契約している必要がありましたが、新たにmineoをこれから契約しようとしている人やmineo回線を解約した人などといったmineoを契約していない人でも紹介できる一般紹介制度も8月24日より提供されます。なお、mineoを契約していない人で紹介したい場合は一般紹介者に登録が必要となります。

一般紹介制度ではmineoを解約した後も一般紹介制度を活用して紹介を継続することができ、その際に契約時の紹介件数(紹介ランク)を引き継ぎ、契約中と同待遇で紹介を継続できます。紹介件数の引継ぎはmineoを解約した場合、解約から6カ月以内に一般紹介登録された方が対象となります。引継ぎの際はmineoメールアドレスと利用時の回線の電話番号(シングルタイプ契約時も必要)となります。

紹介コード
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F0U2C7X4J0

契約事務手数料3000円が無料になるmineoエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線が選べる格安SIMカード
mineo(マイネオ)
2015-03-27


記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX – Facebookページ
・mineo 関連記事一覧 – S-MAX
・紹介制度変更のお知らせ|mineoユーザーサポート
・【2022年版】紹介アンバサダー制度の変更について | スタッフブログ | マイネ王
・紹介アンバサダー制度|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
・格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】