Y&Y STOREは、GREEN FUNDINGにて、 視覚と聴覚で楽しめるスピーカー 「Ferro01」の販売を開始した。

■磁性流体ビジュアライザーを搭載したスピーカー
「Ferro01」は、磁性流体ビジュアライザーを搭載したスピーカーだ。

磁性流体とは磁力に反応する液体で、磁石を近づけると引き寄せられ、不規則的に動く液体。磁性流体が機能材料として応用されたのは1960年代にNASAで宇宙機器、宇宙服の回転部分の機密保持を目的としたものが最初といわれている。現在では、半導体の製造装置に使用する真空シールにも使用されており、密閉された真空空間での精密な成膜加工において欠かせない材料となっている。

「Ferro01」は音楽のリズムや音量に応じて、磁性流体が姿を変えたり分裂したり合体し、ダイナミックな変化が楽しめる。磁性の強度は3つの階段があって自由に切り替えできる。同じ音楽でも、磁性流体は様々な変化がある。自分の好みや空間のトーンに合わせることが醍醐味となっている。

「Ferro01」はパワーが10Wのスピーカーを搭載し、迫力のある重低音と透き通った高音が立体的な音の空間を作り上げる。音楽だけでなく、映画鑑賞にも活躍する。

音楽を視覚的に表現することが「Ferro01」の一番の特徴だ。毎回の拡張と収縮はまるで心臓の鼓動のように、人に「活気」を感じさせる。一日の仕事をしたあと、立体的な音楽を聞き、パワーがある動きを見ながら、体も心もリフレッシュできる。そんな素敵な空間を作り上げたい人におすすめしたいスピーカーだ。

■視覚と聴覚で楽しめるスピーカー 「Ferro01」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・ビデオ・写真・録音・再生・Webカメラをこの1台に!1080P次世代レコーダー「X5」
・最大100Wの出力に対応、ポータブル電源やUSB機器へ給電できる!ポータブルソーラーパネル
・有線と無線接続に対応!ネックスピーカー
・アルミを使用した軽量仕様!プロジェクタースクリーンフック
・ケーブルを繋げなくても、ライトが点く!充電式トレース台