サンワサプライ株式会社は、ノートパソコンやスマートフォンなどに挟んで取り付けできるクリップ式LEDリングライト「LED-CLP2UW」を発売した。

■クリップタイプのLEDリングライト
「LED-CLP2UW」は、クリップタイプのLEDリングライト。

クリップで挟んで簡単に取り付けられるので、挟める機器・場所があればどこでも使用できる。
ライトを使うことで明るい印象になり、オンライン会議や面接でのイメージアップにつながる。
スマートフォンに取り付けて物の撮影や自撮りで使用することで、被写体をキレイに撮影することも可能だ。

80個搭載したLEDで、被写体を明るくキレイに照らす。
リング状のライトなので影ができにくく、均一に明るく照らすことができる。

弱・中・強・最大の4段階で明るさを調整、白色・暖色・中間色の3色で色温度を切り替えでき、使用シーンに合わせて設定可能だ。

360°回転や上下の角度調節ができ、ちょうどいい位置を照らせるように調節するのに便利だ。

充電と常時給電の2通りの電源供給に対応している。
充電することでケーブルレスに使うことができ、外出先での使用に便利だ。
付属のUSBケーブルでパソコンなどに接続すれば、給電しながら時間を気にせずにライトを使うことができる。

ZOOMやSkypeなどのオンライン会議や、フリマアプリに出品する商品撮影やYouTubeに投稿する動画撮影時におすすめの製品だ。

■クリップ式LEDリングライト「LED-CLP2UW」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
・後付けで天板を拡張できる!デスクエクステンダー
・腕や肩の疲れを軽減!やわらか低反発ウレタン内蔵の抗菌リストレスト
・狭いスペースでも使いやすい!超小型・超軽量の静音マウス
・写りも画質もこだわる人におすすめ!LEDリングライト付きWebカメラ
・ノートPCの画面を拡張できる!コンパクトかつ軽量なモバイルモニター