サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、お掃除ロボットを収納し、その上も収納スペースにできる収納家具を3種類「200-CB025WM」「200-CB026WM」「200-CB027WM」を発売した。

■木製の収納ボックス
本製品はケーブルや電源タップ、Wi-Fiルーターなどが綺麗に収納ができる木製の収納ボックス。またごちゃごちゃしがちなケーブルをキレイにし見た目もスッキリさせることができる。また組み立て方の一例としてロボット掃除機を下部に設置することが可能だ。

本体はすべて木製なので無線ルーターなどのWi-Fi機器を収納しても電波障害が少なく、快適に使用できる。

そして組立時に設置する機器や大きさに合わせて3種類の組み立て方法が選択できる。無線ルーターなどの収納が可能で、部屋をスッキリ美しくさせることができます。いずれの機種も背面下部に隙間があり、壁などにぴったり付けて設置しやすくなっている。底面には付属のクッション材を取り付けることで、床が傷つくのを防ぐ。

200-CB025WMの天板は、スリットがないフラットとタブレットやスマートフォンをスタンドできる2WAYで使用可能だ。そして正面マグネット開閉式扉でタップのスイッチのON/OFFが簡単に行え、機器のメンテナンスや配線の組み替えも楽に行える。上面はスマートフォンやタブレットの充電ケーブルを通しておけるスリットが付いており、充電時に便利だ。

200-CB026WM/027WMは正面取っ手付き扉でタップのスイッチのON/OFFが簡単に行え、機器のメンテナンスや配線の組み替えも楽に行える。

■お掃除ロボット収納家具「200-CB025WM」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
・後付けで天板を拡張できる!デスクエクステンダー
・腕や肩の疲れを軽減!やわらか低反発ウレタン内蔵の抗菌リストレスト
・狭いスペースでも使いやすい!超小型・超軽量の静音マウス
・写りも画質もこだわる人におすすめ!LEDリングライト付きWebカメラ
・ノートPCの画面を拡張できる!コンパクトかつ軽量なモバイルモニター