株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年5月末現在、2,480店舗展開している。「ほっともっと」では、年間約2,200万食販売している人気の『のり弁当』をリニューアルする。長年愛されている味はそのままに、ちくわ天を約1.5倍※1のサイズにボリュームアップした『のり弁当』360円と『BIGのり弁当(ナポリタン)』580円を、7月1日(金)より発売する。さらに同日より、こだわりの博多明太子ソースを使用した『博多明太のり弁当』420円と『博多明太特のりタル弁当』500円も発売する。

■長年愛される「ほっともっと」の『のり弁当』が新しく
『のり弁当』は、年間約2,200万食を販売し、長年に渡り多くの人に支持されている「ほっともっと」の看板商品。愛されている味わいはそのままに、商品の品質と価値を高めた。ごはんの上におかか昆布とのりをのせ、衣はサクサク、身はホクホクの白身魚のフライと、約1.5倍のサイズになり、食べ応えたっぷりのちくわ天を盛り付けた。また、ちくわ天が大きくなったことで、“のり弁当”とナポリタンを一緒に楽しめる『BIGのり弁当(ナポリタン)』が、さらに大満足な仕立てに。
『ぜひ、新『のり弁当』をお楽しみください。』

■こだわりの博多明太子ソース『博多明太のり弁当』が、ボリュームアップして復活!
『のり弁当』が新しくなることに合わせ、前回発売時に好評だった『博多明太のり弁当』を、ちくわ天を約1.5倍にボリュームアップし、約半年ぶりに復活する。『博多明太のり弁当』は、通常の『のり弁当』で使用しているおかか昆布をこだわりの明太子ソースに変えて仕立てた。風味豊かな明太子と『のり弁当』の間違いない組み合わせを楽しめる。メンチカツ、から揚、白身魚のフライと一緒に味わう『博多明太特のりタル弁当』もおすすめだ。

■商品概要
〇発売商品
のり弁当 360円
BIGのり弁当(ナポリタン) 580円
博多明太のり弁当 420円
博多明太特のりタル弁当 500円

・発売日:2022年7月1日(金)
・発売店舗:全国の「ほっともっと」2,480店舗(5月末現在)

※1 同社従来比
※ 価格はすべて税込
※ 「 ほっともっとグリル」では『BIGのり弁当(ナポリタン)』を販売していない
※一部地域では『のり弁当』『BIGのり弁当(ナポリタン)』の価格が異なる

■ほっともっと

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・東京たらこスパゲティ初!「お客さま参加型メニュー投票」&夏の進化系「冷やしたらこ」
・『SPY×FAMILY』より、デスクに飾れるアクリルスタンドが登場
・学校用チェア、ミーティングチェアの横に取り付けられる!パソコン収納ケース
・オールメッシュで、長時間座っても快適に作業できるオフィスチェア
・揚げなくてOK、冷凍食品で1枚約115gのボリューム感!「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」