フォーカルポイント株式会社は、Shokzの日本国内代理店として、骨伝導ワイヤレスイヤホン OpenRun Mini(オープンラン・ミニ)の取り扱いおよび販売を2022年5月24日(火)より各家電量販店、ライフスタイルショップならびに直営オンラインショップ、フォーカルポイント・ダイレクトにて販売した。

■骨伝導ワイヤレスイヤホンのスタンダード小型モデル OpenRun Mini
OpenRun Miniは、Shokzの骨伝導イヤホンOpenRunの小型モデル。OpenRunが持つ高品質オーディオ、急速充電に対応したマグネット充電ポート、8時間の長持ちバッテリーはそのままに、ネックバンド部分を0.83インチ(約21mm)短くしたワイヤレス骨伝導イヤホン。激しいアクションでもずれることのない安定のフィット感と、耳を塞ぐことなく快適なリスニングを可能とし、重量はわずか26gと軽量。従来のサイズでは大きいと感じていた人におすすめだ。

約10分間の急速充電で最大1.5時間の使用時間を実現。急な空き時間の運動でも、ウェアに着替えている間に充電は完了。エクササイズやランニングのベストパートナーだ。オープンイヤーデザインは、爽快感のあるオーディオ体験を提供する。特許取得済みの骨伝導技術により、耳を塞ぐことなく周囲の状況を把握しながら快適に音楽を楽しむことができる。OpenRun Miniを使うことにより、ジョギングや街歩きをしながらも、周囲の歩行者や自転車などに気を配ることができる。

PremiumPitch 2.0+ テクノロジーは、骨伝導技術で最も広くダイナミックなステレオサウンドを実現するために設計された技術だ。振動は小さく抑えながらも、中高域音から低音に至るまで広い範囲の優れたオーディオ体験を実現する。

重量は、たったの26g。一日中、装着しても疲れることなく抜群の使用感を体験できる。ジョギングやワークアウトなどのトレーニングはもちろん、通勤、通学にもおすすめだ。

■最大8時間の連続再生と通話を実現する長持ちバッテリー
8時間持続する長持ちバッテリーにより、音楽、通話、オーディオブック、PodCastを長時間楽しむことができる。たとえフルマラソンに参加してもバッテリー残量が気になることはありません。また、ノイズキャンセリング・マイクを搭載しているので、「電話」アプリなどでの通話も可能だ。

IP67規格に準拠した防塵性能と防水性能を備えており、激しい運動や悪天候にも対応する。また、充電ポートには水分を検知するアラーム機能を搭載。汗などで濡れていても充電前に気が付くことができるので安心だ。
※水泳には使用できない。

ネックバンド型のチタンフレームは、どんなワークアウトやアクションでもしっかりとしたフィット感を保証。大きなジャンプや、ヨガの逆立ちなどのダイナミックなアクションでもずれることはない。また、テレワークなどで長時間のビデオ会議でも耳が痛くならないため、スポーツだけでなくビジネスにもおすすめだ。

Shokz製品は「購入時から2年」の長期保証となっています。日本国内でお求めのお客様は、日本語でのサポートを受けられる。

■骨伝導イヤホン「OpenRun Mini」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・「掃除+水拭き+ごみ収集」全自動!世界に誇る最高品質のロボット掃除機「yeedi」
・ツアーガイドや工場見学に便利!1台の親機から多数の子機へ同時に音声送信ができる、グループガイドシステム
・現場での熱中症対策に、首につけて体感-15度!従来の倍の4つのプレートで冷却する『ネッククーラーPro R4』
・震度6強対応、テレビ裏面のVESA穴を利用!テレビの転倒を防止する耐震ベルト
・長時間使用しても疲れにくい!超軽量サイズの充電式ハンドメガホン