02

サンワサプライ株式会社は、肘を跳ね上げてデスク下にすっきり収納できるオフィスチェア「SNC-T161BG」「SNC-T161BK」を発売した。

■跳ね上げ式の肘当てが付いたオフィスチェア
「SNC-T161BG」「SNC-T161BK」は跳ね上げ式の肘当てが付いたオフィスチェア。

使用時には快適な肘当てですが、チェアをデスク下に収納しようとすると肘当てが邪魔になり収納できないことがある。本製品の肘当ては跳ね上げ式なので、肘当てを背もたれの方へ引き上げればデスクの天板に干渉することなくすっきり奥まで収納できる。座る体勢や動きに合わせて簡単に上げ下ろしでき、場面や用途に合わせた使い方ができる。

背もたれ・座面はロッキング機能付きで、ゆったりもたれかかることができる。ロッキングの固さ調節も可能です。背もたれのランバーサポートでは9段階で上下調節することで、腰の負担をより軽減できる。
座面はヘタリが少ない高反発ウレタンを採用している。また、クッション性のあるメッシュ生地で座り心地も快適だ。

レバー1本で高さ調節ができるガス圧リフト装置付き。座高を低めにも調節できるので、女性でも座りやすくなっている。

キャスターは床をキズつけにくいウレタン製を採用し、フローリングでも安心して使用できる。
カラーは家庭にも馴染む優しい色のグレージュと、場所を選ばない定番カラーのブラック。

■オフィスチェア(グレージュ)「SNC-T161BG」
■オフィスチェア(グレージュ)「SNC-T161BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・海老の旨味たっぷり、冬の熱々ひとり鍋!「大海老スンドゥブ定食」が中山豆腐店に新登場
・『リラックマ』×『モスバーガー』コラボ!「2022モス福袋」数量限定で発売
・用途や体格に合わせて天板の高さを調整できる天然木デスク
・スマホやタブレットを立てて置ける!収納上手な「マルチホワイトボード&スタンド」
・クリスマスや年末年始のホームパーティーに最適!マンゴツリーの「ホリデーバスケット」