Share

【最新映像解禁】映画『沈黙の艦隊』【特報②】|9月29日(金)全国劇場公開! – 東宝 MOVIE



日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が、アメリカの原潜に衝突して、沈没した。

艦長の海江田四郎を含む全乗員76名が死亡したとの報道に、日本中に衝撃が走る。

だが実は、乗員は無事生存していた。彼らは、日米が極秘に作った高性能原子力潜水艦の乗員に選ばれており、事故は彼らを日本初の原潜シーバットに乗務させるための偽装工作だったのだ……!
シーバットは、日本が建造費を提供したにも関わらず、米艦隊所属という、数奇な運命を背負った落とし子。その艦長に任命されたのが、海自一の操艦を誇る海江田であった。

ところが、海江田はシーバットに核ミサイルを積載し、潜航中にアメリカの指揮下を離れて、深海へと消える――。
海江田を核テロリストと認定し、太平洋艦隊を集結させてシーバット撃沈を図るアメリカ。
アメリカより先にシーバットを捕獲しようと追いかける、海自のディーゼル艦たつなみ。その艦長、深町洋は、過去に起こった海難事故により、海江田に並々ならぬ感情を抱いていた……。
大義か、反逆か。日米政府、海自の潜水艦乗組員たち、米軍までをも運命の大波に呑みこむ、海江田四郎の目的とは――?

【作品概要】
公式サイト:https://silent-service.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/silent_KANTAI

出演:
大沢たかお
玉木宏 上戸彩
ユースケ・サンタマリア 中村倫也
中村蒼 松岡広大 前原滉
水川あさみ
岡本多緒 手塚とおる 酒向芳 笹野高史
アレクス・ポーノヴィッチ リック・アムスバリー
橋爪功 夏川結衣
江口洋介
原作: かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」(講談社「モーニング」)
監督: 吉野耕平
脚本: 髙井光
音楽: 池頼広
製作: Amazon Studios
制作プロダクション:CREDEUS
配給: 東宝
コピーライト:©かわぐちかいじ/講談社 
     ©2023 Amazon Content Services LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved.
公開日:9月29日(金)

出典:東宝MOVIEチャンネル